【動画】Novelbright竹中雄大が歌下手な理由3選!放送事故レベルのCDTVと鬼連チャン!

  • 2023年9月14日
  • 2023年9月15日
  • 音楽

5人組ロックバンドのNovelbright(ノーベルブライト)の、ボーカル竹中雄大さんの歌が下手だと話題になっています。

アーティストにとって「歌が下手」と話題になり、ボーカルが反省ツイートをするなんて、致命的すぎますよね。

そこでNovelbrightが歌が下手だと言われたCDTVライブライブの動画と、皆のツイート。

Novelbrightが歌下手な理由をまとめてみました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【動画】Novelbrightの歌が下手だと話題!

2023年4月17日(月)に放送された『CDTVライブライブ2時間スペシャル』にNovelbrightが出演。

Novelbrightは、アニメ「弱虫ペダル LIMIT BREAK」のオープニングテーマ曲「ラストシーン」を披露しました。

こちらが「歌が下手だ」と話題になった歌唱動画です。

声が全く出てないと言うわけではないですが、高い声が出てなかったり、音程が不安定ですね。

スポンサーリンク

Novelbright「歌下手」が話題でYahooニュースに!

「CDTVライブライブ」は、テレビ離れが深刻な現在でも、視聴率が高く若者を中心に人気の歌番組です。

そんな皆が見てる歌番組で、ボーカル竹中雄大さんの「歌が下手だ」とツイートする人が続出!

歌番組で「歌が下手だ」と話題になるアーティストは多いですが、今回は翌日Yahooニュースにまでなってしまいました。

「放送事故レベル」とまで言われてしまったのです。

アーティストにとって「歌が下手だ」と話題になり、ニュースになるなんて致命的すぎますね。

Novelbrightボーカル竹中雄大が反省ツイート!

「CDTVライブライブ」で「歌下手」が話題となり、Novelbrightボーカルの竹中雄大さんがTwitterで反省ツイートをしました。

前日熊本でライブを行っていたNovelbrightは、「CDTVライブライブ」に生出演するため東京に帰ってきていました。

ライブ続きで、アーティストって大変だなぁとは思いますが、プロですから仕方ないですね。

スポンサーリンク

Novelbrightが歌下手な理由3選

デビュー当時のNovelbrightは、路上ライブで「歌が上手い」とテレビで取り上げられることが増え、知名度を上げていきました。

しかし、最近では頻繁にボーカル竹中雄大さんの「歌下手」が話題になっています。

なぜ、Novelbrightは歌が下手なのか?理由3選をまとめてみました。

  1. 難しい曲が多い
  2. ボーカル竹中雄大の滑舌が悪すぎる
  3. ボーカル竹中雄大の練習不足?

①難しい曲が多くて曲作りが問題

Novelbrightの曲は、難しい曲が多く、曲作りに問題があるのかもしれません。

特に「ラストシーン」は、息つぎするところがないくらい、歌うのが大変な曲ですよね。

作詞作曲が、主にボーカル竹中雄大さんなので、自分で歌える曲を作っているはずですが。

高音も多く、息つぎも少ない、歌うのが難しい曲ですと、歌いこなせないと余計歌が下手に聞こえてしまいますよね。

スポンサーリンク

②ボーカル竹中雄大の滑舌が悪すぎる

Novelbrightの歌を聞いて、「何言ってるか?わからない」と言う声も多数あります。

竹中雄大さんの歌は、声を響かせるボーカルですが、歌詞は何を言っているのか?わからないことが多いですよね。

「CDTVライブライブ」に出演したときも滑舌が悪く、歌詞が聞き取りずらい状態でした。

「何言ってるかわからない」けど、かっこいいアーティストはいますが、Novelbrightは歌下手と言われる原因のひとつかもしれません。

③ボーカル竹中雄大の練習不足?ガーシーも公言!

Novelbrightが「歌下手」と言われるのは、ボーカル竹中雄大さんの練習不足もあるかもしれません。

ガーシーこと東谷義和さんが、竹中雄大さんに女性をアテンドしたと言う話をしていました。

ガーシー曰く、「ワンオクのTakaやUVERworldのTAKUYA∞と違って、竹中雄大の歌は、上手いだけで心がない。響かないんだよ」

「少し売れたからって遊んでないで、音楽ちゃんとやれよ」と話していました。

ガーシーが言ったことが全て正しいとは思いませんが、デビュー当時の頑張りと今の頑張りに違いが出ているのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

Novelbrightが『CDTVライブライブ』で披露した「ラストシーン」の歌が下手だと話題になりました。

ボーカル竹中雄大さんもTwitterで反省ツイートをし、翌日Yahooニュースにまでなってしまいました。

Novelbrightの歌が下手な理由3選をまとめてみました。

  1. 難しい曲が多い
  2. ボーカル竹中雄大の滑舌が悪すぎる
  3. ボーカル竹中雄大の練習不足?

もし、Novelbrightがデビュー当時と音楽への向き合い方が変わってしまったなら、今回「歌下手」問題が良いお灸になったかもしれません。

Novelbrightはピンチをチャンスに変えられるのか?今後のNovelbrightの活躍が楽しみですね。